会員募集


2019年9月1日日曜日

轟の滝(310m 海陽町)

実施日 2019年8月4日(日) 晴れ

コースタイム
 7:00 ミリカ東出発
 8:00 薬王下寺道の駅に到着
 9:20 轟の滝駐車場出発
10:20 鍋割の滝で折り返し
11:35 轟神社(昼食)
12:20 轟本瀧神社
12:30 本瀧
14:10 芙蓉の里、錦鯉の里
14:30 薬王下寺道の駅に到着
16:00 ミリカ東着

 久しぶりで足が大丈夫かなと思いつつ、参加しました。舟形滝、丸渕滝など見て鍋割神社、鍋割の滝まで行ったら折り返します。瀧のきれいな風景で癒されます。ゆっくり歩いてくれたので、ぼちぼちいけました。網を持っている人がいたので、聞いてみると蝶の採取ということでした。轟神社でおにぎりから落ちた2~3粒を運ぶアリを見ながら昼食。アイスコーヒーなどをいただき、本滝を見に轟本滝神社に行きました。裸足になって滝の水の中に入る人がいました。滝のミストを浴びて、参加してよかったと思いました。帰りが早かったので、芙蓉の里、錦鯉の里に寄りました。Tさんの差し入れ、有難うございました。皆さん、お疲れさまでした。(小久見)

轟神社

0 件のコメント:

コメントを投稿

剣山スキー場(1360m)~塔の丸(1713m)~夫婦池(1450m)

実施日 2023年6月25日(日) 曇り コースタイム  6:55 旧ミリカホール出発  7:25 徳島IC入る  8:10 美馬IC出る  8:15 貞光ゆうゆう館  8:30 貞光ゆうゆう館出発  9:45 剣山スキー場 10:10 剣山スキー場出発 10:25 小屋休憩 1...