会員募集


2024年2月3日土曜日

飯野山(さぬき冨士)422m

 実施日  2024年2月3日(土)晴れ

コースタイム
7:30    サウンドホール東
9:06    坂井インター
9:27    丸亀市野外活動センター 体操
9:37    登山口
10:30    山頂 写真撮影
10:55    飯野町分岐
11:47     〃 登山口
12:47    坂井 手打ちうどん「まいどまいど」にて昼食
13:35    78番札所 郷照寺
15:00    津田の松原SA出発
16:15    サウンドホール東

 風もなく穏やかな天気だった。野外活動センターでは梅の花が咲いており春の訪れを感じた。飯野町ルートを登りはじめ、三合目分岐からは静かな林の中のルートを歩く。約50分で山頂につく。山頂から少し下ったところに展望所があり、さぬき冨士ほ造った伝説の大男「おじょも」の足跡や巨石を見ることができた。
 下りの9合目では瀬戸内海から瀬戸大橋まで一望できた。飯山登山道分岐から飯野町ルートを下る。
 うどん店で昼食後、78番郷照寺を参拝し帰路に就く。
天候に恵まれ、怪我なくとても楽しい山行でした。皆様お疲れ様でした。(吉尾)







0 件のコメント:

コメントを投稿

黒沢湿原(550m)

実施日    2024 年  7 月  28 日(日)  晴れ 参加者 男性:4名 松原、岩浅、矢野( S L)、小川( CL ) 女性: 13 名 永尾、松本、西岡、平松、槇内、川人、小久見、布川、平野、西岡さん友人2名、森( SL)、 東條(SL)              ...