会員募集


2022年9月25日日曜日

向嶽(794m) 那賀町木沢

実施日 2022年6月26日

コースタイム
 8:00 ミリカ東出発
 8:50 もみじ川温泉
10:15 登山口出発
11:20 向嶽(昼食)
12:00 向嶽出発
13:10 登山口着
13:30 黒瀧寺着
13:50 黒瀧寺発
14:30 もみじ川温泉
15:50 ミリカ東着

 ミリカ東を8時に出る。上中セブンで一人乗車して、もみじ川温泉でトイレ休憩した。
登山口で、ラジオ体操(音楽付)して、リーダーがコピーしてくれた地図を見て、登山開始。始めから急坂だった。リーダーが何か所かロープを張ってくれた。両手を使って登る所もあった。
 山頂で集合写真を撮って、ランチタイム。こっちが風があるよというので、そちらで食べる。前に坊主山があるとOさんが言う。地図を見ると確かにあった。
 帰りの急坂で、横滑りして、野球の盗塁ってこんな感じかな。
 予定の時間より早いので、黒瀧寺に行く。秋だったら紅葉がきれいだろうなと思う。
 もみじ川温泉で会計した。会からの補助金で少し安くなった。
 リーダー、Kさんロープなどの介助、大変お世話になりました。参加者の皆さん、楽しい一日を有難うございました。(小久見)

向嶽



0 件のコメント:

コメントを投稿

剣山スキー場(1360m)~塔の丸(1713m)~夫婦池(1450m)

実施日 2023年6月25日(日) 曇り コースタイム  6:55 旧ミリカホール出発  7:25 徳島IC入る  8:10 美馬IC出る  8:15 貞光ゆうゆう館  8:30 貞光ゆうゆう館出発  9:45 剣山スキー場 10:10 剣山スキー場出発 10:25 小屋休憩 1...