会員募集


2023年7月31日月曜日

紫雲出山(しうでやま・352m)

実施日 2023年4月2日(日)晴れ

コースタイム
 7:00 旧ミリカホール出発
 7:26 徳島IC
 8:00 津田の松原
 8:08 津田の松原発 
 8:45 三豊島坂IC下りる
 9:20 登山口着
 9:30 登山口出発
11:00 頂上着 昼食
11:50 頂上出発
13:00 下山
13:05 大浜出
14:28 津田の松原
15:00 津田の松原出発
15:30 徳島IC
16:10 旧ミリカホール着

 当初24名の参加でした。3名の方のキャンセル、1名の方が当日発熱し不参加。
 計20名で出発。途中津田の松原で休憩。三豊島坂ICで下り、登山口(箱峠)に。さすが桜の名所、大勢の方が見物に登山にと。準備体操を済ませ出発。桜はもちろんつつじも私たちを迎えてくれた。何度かの登り下りをして頂上へ。
 途中寒峰で会った方と挨拶。覚えてくれてありがとう。頂上では早く到着していた方々と記念写真を撮り食事にする。
 東南系の方々がいてモデルかな?ポーズをとりシャッターを切っていた。
 さすがに頂上では桜がみごと、キレイです。眺めは良いといいたいが、黄砂かな?少しカスミがかかっていた。
 サァ下山、車道歩き、大勢の方々が次々と登ってくる。挨拶を交わし進む。5月末か6月頃にはアジサイがきっとキレイに咲くであろう。箱峠から頂上を踏み大浜港へと経路をとる。良き天気に恵まれ素晴らしい桜を見て楽しい一日を過ごせました。御協力ありがとうございます。(田原)

0 件のコメント:

コメントを投稿

剣山スキー場(1360m)~塔の丸(1713m)~夫婦池(1450m)

実施日 2023年6月25日(日) 曇り コースタイム  6:55 旧ミリカホール出発  7:25 徳島IC入る  8:10 美馬IC出る  8:15 貞光ゆうゆう館  8:30 貞光ゆうゆう館出発  9:45 剣山スキー場 10:10 剣山スキー場出発 10:25 小屋休憩 1...